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相続売上向上のための顧客フォロー戦略
相続手続きを収益化へとつなげるカギは「顧客フォローの仕組み化」。本記事では、LTV最大化のための実践的アプローチを解説します
相続業務で安定成長を目指す士業事務所必見。顧客管理(CRM)の強化で“一度きりの依頼”から“生涯の顧客関係”へと変革する具体策を解説します。

相続税申告を主業務とする税理士法人が、相続手続きや財産の名義変更などの遺産承継業務に取り組まないケースは少なくありません。

その背景には、「面倒である」「収益性が低い」「人材リソースの余裕がない」といった理由があります。

実際に、相続税申告の依頼者から名義変更や戸籍収集などの相談があっても、それらの作業は依頼主自身が対応すべきとして断るケースも多く見られます。

司法書士の業務分野ごとにライフサイクルで表し、各業務分野の現在地と将来性を確認することができます。それによって、不動産登記、相続手続、生前対策など各分野ごとに必要な戦略が明確になります。

株式会社ゼイカイ様が発行する、税理士・公認会計士向けの国内最大級の新聞メディアである「税界タイムス」にて、

弊社の「サズカルステップ」について取材いただき、税界タイムス第103号(2025年2月1日発行)3面掲載にて掲載いただきました。


本記事では、サズカルステップのサービス概要や導入事例が紹介され、税理士・会計士など士業事務所が相続分野において

どのように相続分野において収益向上、業務効率化を実現できるのかについて取り上げられています。



サズカルステップについて


「サズカルステップ」は相続・生前対策分野に注力する士業事務所において、LINEを通じてステップ配信、メルマガ配信を自動化するなど

【相続顧客と...